2012年10月29日月曜日

戦国テンカトリガー 2回目の本能寺の変にトライした。結果は

戦国テンカトリガー 本能寺の変

2回目の挑戦に挑みました。

メンバーは、

前 直江景綱 lv1(SSR)
中 本願寺顕如 lv8
後 酒井忠次 lv1(SSR)

戦術 苦肉の計
進軍速度 慎重

どうやら本能寺の変の妨害は、奇襲のみのようだったので今回は戦術で対応することにしました。

回復してくれる直江景綱をゲットしたので今回参戦。

兵糧を 1消費するので、一緒に兵糧を2回復してくれる酒井忠次を加えました。

前回では、最後の敵と思われる第六天魔王信長に勝てるかどうかが、制覇できるかどうか

でした。

なので、今回は本願寺顕如をメンバーに加えました。

たびたび現在の兵数と同等の打撃を加えることができるポイントに注目。

第六天魔王信長は、特技 焼き討ち でこちらの攻撃力を大幅に減らしてきます。

これがあるので、いくら攻撃力が高いメンバーでもほとんど打撃を与えれませんでした。

信長の兵数 3910

結果は、敗北でした。

狙いどうり、本願寺顕如の特技が発動して1ターン目は、1240。

このままなら、倒せそうでしたが、

その後に信長の攻撃が、本願寺顕如に。

残り兵数が、200に。

そのため、その後大きな打撃与えることできず。

その後2回ほど、本願寺顕如が打撃を与えることができましたが、とどめを刺されました。

残念でした。

次回は、島津貴久をいれようかと考えました。

信長の兵種は、鉄砲なので貴久の特技で攻撃を跳ね返して倒そうと思います。

次回こそは・・・