2013年1月23日水曜日

戦国テンカトリガー 1/23より イベント戦場 病魔退散 が出現

戦国テンカトリガー

1/23より

イベント戦場 病魔退散 が出現


出陣条件は、姫武将1名以上

妨害は、傷病。

私が、出陣した際に登場した敵武将は、

大野治房
島左近 lv5 兵数1150
幻術使い
長我部信親 lv6
妖魔鉄砲隊
大野治長 lv5
毛利勝永 lv7
鬼庭綱元 lv6
妖術使い
義姫 lv6
最上義光 lv8
下間蓮崇
妖魔大筒隊
雑賀孫市 lv9


クリアしたメンバーは

前 立花ギン千代 lv6
中 高坂昌信 lv6
後 千姫 lv2

美人の計

電撃強行軍


高坂昌信は、なぜかいれてしまった。
本当は、傷病を防ぐ武将をいれたかったが、なぜか。

でも、状態異常を癒す特技の千姫のおかげで、なんとかなったみたいです。

あと、やっかいなのは、大野治房の毒気、これは傷病を防ぐ特技では防げません。

なので千姫のような状態異常を癒す特技が必要となる。

なら千姫でいいじゃんと思ったが、途中で最上義光がでてくる。

この最上義光の特技は、足軽の攻撃を跳ね返すという特技

なので、千姫や、SRの立花道雪(傷病を防ぐ)などをいれたときには、

攻撃がことごとく、跳ね返され全滅させられる。


この戦場をクリアすると、一回目だけ秋山信友がゲットできる。

この秋山信友は、状態異常を癒すことができ、なおかつ兵種は騎馬なので

この戦場にもってこいのようです。


ところでこの戦場の名前の意味てなに?


 追記
たまに大形殿というキャラが出現。

キャラの攻撃力を1にします。

これ強すぎ。

R反射の妙林尼を配置したが、なぜかきかず。

なんで?