2013年1月19日土曜日

戦国テンカトリガー 裏日本 要害山城 クリアできた。

戦国テンカトリガー

裏日本

要害山城クリアできた。


クリアメンバーは、

前 真田幸隆 lv5
中 直江兼続 lv6
後 直江景綱 lv5

戦術 屋根に上げて梯子をはずす

慎重に進軍


真田幸隆と直江景綱は、仲間割れする武将なので最初、兵糧が50%減った状態

でスタート。

また直江景綱の特技は、兵糧を1消費する。


そのため、途中で何回か兵糧がきれました。

81日目、129日目、162日目、185日目の計4回兵糧きれがおきました。

そのたび、兵数が半数切った時点でうまく戦術発動。

戦術は、兵数が半数きった状態だと、発動し続けるようです。

兵糧が回復すると、武将の特技が回復するので直江景綱の特技で兵数回復。

という流れで、

うまくつながったため、クリアできました。

なかなか裏日本は、一筋縄ではいきません。


<関連記事>
戦国テンカトリガー 裏日本が出現してからコツコツ攻略中 だけど要害山城でやられてます。